和風カーネーションの羽飾りキット
〜母の日に、手作りの和風フラワーアレンジを贈りましょう♪〜
家族のきずなを深める「母の日」に、手作りのお花はいかがでしょう。
和風アレンジフラワーの手芸キットを新しくご用意しました。
材料も作り方もすべて揃ってますので、初めての方でもカンタンに「カーネーション」を作ることができますよ♪
手作りで伝える感謝の気持ち。「いつもありがとう」
家族のきずなを深める「敬老の日」や「母の日」に、手作りのお花はおすすめです。
赤いカーネーションの花を、和風の羽飾りにアレンジします。
花は、ビーズでつくられたビーズフラワー。
手作りの味わいがあるだけでなく、枯れることなくずっと飾っていただけます。
黒くコーティングされた鉄製の羽型台座にカーネーションをアレンジしてみました。和の趣きたっぷり。
日本のおうちには和風が似合う空間も多いかも。お祖母様、お母様へのプレゼントには「和風」という方は是非♪
緑色の「ありがとうリーフ」は可愛いメッセージカードがわり。
ピンク色の和風リボン(花楽堂オリジナル)もおしゃれ!!
2輪で完成するキットなので製作時間も短く、初心者の方にもお勧めです。
感謝を伝える花として敬老の日、母の日、お母様の誕生日に、手みやげに…思いがあふれる手作りはいかがですか(*^_^*)
「ビーズフラワー」とは。。。
ビーズフラワーは、約2mmのガラスビーズを中心に、花びらや葉の一枚一枚から手作りし、本物の花のように立体的に仕上げます。ビーズフラワーの起源は中世ヨーロッパ時代の貴婦人達の間で親しまれていたという説もあります。
上品なご家庭で引き継がれてきた手芸に和テイストを取り入れて、贈り物やインテリアとしてご利用ください。
■サイズ■
羽型サイズ:丸い部分〜羽先 約13.5cm
花径 大:約4.5cm 小:約3cm (手作りのため目安となります)
■キット内容■
ビーズ、ワイヤー、羽型台座、フローラテープ、和風ロープリボン(花楽堂オリジナル)、ありがとうリーフ
詳細な作り方レシピ付き
※ニッパーなどの工具、コーティング用マニキュア、定規、敷き物はセットに含まれておりませんので、お客様にてご用意くださいますようお願いいたします。
※「手作りキット」の販売です。「完成品」ではございませんのでお間違いなく。。。♪
■ビーズフラワー難易度■ < 初級者 >
ビーズ手芸などに慣れた方なら4〜5時間、初心者の方でも1日〜2日じっくり取り組めばお作りいただけます。
(製作時間には個人差があります。つくる時間も楽しさのうち! なので早めに作りはじめましょうね。)
仕上がったカーネーションアレンジは、お盆や敷物をかえて、いろいろ楽しんでくださいね♪