花 お客様のお声 花

「花楽堂」の商品をお買い上げいただいたお客様から
たくさんのお礼や励ましのメール、お手紙をいただきました。
私の大事な大事な「宝物」です。とてもありがたい事と思っております。
少しずつ、皆様にご紹介させていただきたいと思います。
(すべてお客様のご承諾をいただいてから掲載しております。)

☆2002年分掲載☆

2003年最新版はこちら
2003年1〜3月分はこちら
お正月リース、小花柄湯のみセットをお買上げいただきました東京都 M様より 
ご連絡がたいへん遅くなりましたが、商品は無事に届きました。 
綺麗にラッピングされていたので開けるのがもったいないくらいでした。
(それでは意味がないのですぐに開けてしまいましたが・・・)

少し前に引越したばかりなのですが、今度の家には出窓がありリースはそこに飾りました。
市川染五郎丈のカレンダーを右に、お気に入りの羊のぬいぐるみを左に並べて『和』の情緒たっぷりの素敵なお正月を新居で迎えることができました。
(デジカメを持っていないのでお見せできないのが残念です。。。)
これから毎年お正月に飾る新しい楽しみができました。

また、小花模様の湯のみセットもとってもかわいくて大満足でした。これからお友達をお呼びしようと思っているので、そのときに使うのを楽しみにしています。

これからも気に入ったものを少しづつ揃えていけたらと思っています。
花楽堂さんのようなお店を見つけることができてよかったです。
今年も素敵なものをたくさん私たちに紹介してくださいね。

花ふきん、携帯すとらっぷ、金水引リースをお買上げいただきました神奈川県 H様より
年末にお祖母様にプレゼントされたそうです!素敵ですね♪  
祖母は花ふきんも携帯すとらっぷもとても喜んでくれました。すとらっぷは、手作りで細かく美しい細工が綺麗と大変気に入り、早速、携帯電話に取り付けました。花ふきんは、最初、使うのがもったいないと言っていましたが、まずはピンクの方を湯通しして使ってみたところ、非常に吸水性が高く、乾きも早いため、とても具合がいいと喜んでいました。祖母は花楽堂さんの商品を絶賛していて、ウェブで見せたところ、あれが欲しいこれが欲しいと言っていました。(笑)

花楽堂さんの商品は、お洒落で実用性の高い物を取り揃えていらっしゃり、
本当に素晴らしいショップだと思います。
これからも、お世話になることがあると思います。その節はよろしくお願いします。

携帯すとらっぷをお買上げいただきました東京都 S様より 
送っていただいた携帯すとらっぷが期待以上に可愛くて、
包みをあけた途端、うれしさの余り、母に自慢しに行ってしまいました。
色とりどりで、眺めているだけでほのぼのしてきますね♪
近々携帯の機種変更をしようと思っているのですが、
すとらっぷに合わせて携帯を選ぶつもりです(^^)
本当にありがとうございました。
 
ぜひまた利用させていただきます。
それでは、よいお年を…。
藍花盛鉢をお買上げいただきました栃木県 S様より  
アップした当日にご注文いただきました。ありがとうございました!
 
きょう、藍花盛鉢を受取りました。
注文をして、2日後に届いたので、その速さにびっくりしました。
とても、丁寧な包装で、店主の器への愛情を感じました。
この器を使うたびに、きっと心が豊かになり、食事も楽しくできそうな気がします。
ありがとうございました。


うさぎづくし篭入小皿揃、楕円鉢、粉引梅型三つ足小鉢、波佐見焼ペア自由碗皿、携帯すとらっぷをお買上げいただきました千葉県 K様より  
本日商品が無事到着致しました。
器は使ってこそ、なのですぐに洗っていつでも使えるようにスタンバイさせました。
今日は、明日の冬至に先駆けて、梅の鉢にカボチャ煮をこじんまり盛ってみました。
しっくり合って「きちんとした器ってやっぱりいいな」と思いました。
他の器については、また使ってみて感想をお送り致しますね。

そして、お選びいただいた携帯ストラップ!!
もう、どれもかわいくてまだどれを自分のものにするか決めることができません。
最初に購入したものと3つ並べて思案中です。

取り急ぎ御礼までと思いましたが、長くなってしまってすみません。
今夜から明日朝にかけて、雪の寒さのようですね。
お風邪など召されませんように。

ミニくまストラップをお買上げいただきました埼玉県 K様より  
可愛くて機能的な化粧ポーチ揃えますね!貴重なアイデアありがとうございました!
ミニクマストラップを購入したKです。
ひとつひとつ さり気無くラッピングされているのが嬉しかったです。
5個購入し、私はピンクのクマさんを 愛用してます。
プレゼントした友人にも「かわいい!!」と、とても喜んでもらえて、私も嬉しく思いました。
お正月に帰省するので、家族にもプレゼントするのが とても楽しみです。
それから、希望なのですが これから、ちりめんの化粧ポーチなんかも作って下さる
とうれしいです。化粧ポーチも、可愛くて機能的な物を期待してます(^∇^)/

ツリー型小皿染錦雪紋、花入れ丸型、 茶香炉屏風台付、浮きあかり和の花、和紙スタンド、携帯すとらっぷをお買上げいただきました東京都 A様より   
先日、和風スタンドや花入れなど6点ほど注文したAと申します。ご報告が遅くなってしまったのですが商品はちゃんと届いております。いずれも大変素敵で気に入りました。
大切に使わせていただきますね。
花楽堂の商品はどれも趣があって素敵です。
これからもちょくちょく買わせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

香炉セット、干支花ひつじ、こふきん、ラタンティートレー、納豆鉢をお買上げいただきました
神奈川県 Y様より  
 
さきほど、無事とどきました。ドキドキしながら箱を開けると、きれいにラッピングされたかわいい子たち!!すっごく、うれしかったです。
みんな思っていた以上に(ごめん!)素敵。どの商品も細かいところに気遣いが感じられて、やさしい気持ちになれました。

さて、一番楽しみにしていた花ひつじさんたち。一人にご対面しましたが、もうもうなんと言っていいのか・・・おもわずスリスリしてしまいました。選んでよかった。お正月に義姉と義妹、そして姑にプレゼントするつもりです。

携帯すとらっぷをお買上げいただきました千葉県 K様より  
注文致しました携帯ストラップ、昨日無事に届きました。本当にかわいくて、すっかり気に入りました。友達の分も頼んだのですが、渡すのが惜しくなりそうです。

今は、クリスマスのストラップをしていますので、新年になりましたら
早速使い始めようと思っております。

このような携帯ストラップは、例えば季節によって変わったりするのでしょうか?
今は冬なので梅?なのかなと思いました。
もし、同じ手法のもので季節バージョンが売り出されるのなら、きっと購入致します。
今回のものも、もっとお願いしようかなぁなどと考え中です。
これからも、素敵な商品をお待ちしております。

土の香りのペアコーヒーをお買上げいただきました東京都 N様より 
外国の方にプレゼントされたとのこと。喜んでいただいてよかったです! 
「土の香りのペアコーヒーカップ」、友達とその旦那さんになる人にプレゼントしました!
カップについては、「very Japanese」 で「natural taste. I love it!」とのことでした。簡単な英語でよかった(^_^;)
もうアメリカに帰国してしまいましたが、友人が「宅配便で送れば?」と彼に言ったら、「君の友達がくれたものだし、割れたらいやだから自分で持ってかえる。」とリュックの中にいれて大事に持ち帰ってくれたそうです。
和のコーヒーカップ、アメリカの彼に気に入ってもらえるか心配だったのですが、大変喜んでもらえてプレゼントしてよかったです。有難うございました。
木の葉の箸置き、藍色角大皿、粉引梅型三つ足小鉢、「和」のスタイル白角皿、パーティセ
ット宴、納豆鉢をお買上げいただきました東京都 O様より  
こんなに早く商品が届くとは知らず、びっくりです!
どの品も一つ一つ丁寧に梱包され、きめ細かな配慮に感動!

ネットでショッピングは初めての体験で、注文の品を手にするまで正直不安でしたが、
どれもイメージ通りの品でうれしかった! です。
器を眺めながら、お料理の創作意欲も高まりそう!
ゆっくりコーヒーを飲みながらのネットでの買い物.......ハマるかも!!
リーズナブルでしかもセンスのいい和食器をまた購入したいと思っています。よろしく!

花小雪 カフェ丼、ツリー型小皿 染錦雪紋をプレゼントとしてお受け取りになられました
東京都 M様より お礼のメールをいただきました!  
こんにちは。
 
先日、私の誕生日プレゼントとして、Nさんから「花小雪 カフェ丼」と「クリスマス・ツリー型の小皿」を頂きました。両方ともすぐにお気に入りのアイテムになりました。
 
特に「カフェ丼」はとっても使い勝手がよくて(大きさと風合いが手になじんで)毎日のご飯に大活躍しています。また、ちょっと早い桜が暖かい雰囲気で良いですね。
 
「ツリー型の小皿」はアクセサリー入れになっています。
中身も映えて、ディスプレイみたいで素敵です。
 
とてもセンスのいいプレゼントを頂いて嬉しいです。
お礼まで…
 
ツリー型小皿 染錦雪紋をお買上げいただきました東京都 D様より   
本日、小皿が 届きました。
とてもかわいいので感激いたしました。洋風のものを和風にアレンジしたものは、特に小物はやはりかわいいですよね。
万一、あれは人に差し上げる場合、でもラッピングが美しくて元に戻せるか心配と思いながらソーッとあけてみました。中身の状態をやはり確認したいので。うまくいきました。包装紙がしっかりしていること、両面テープがまた元どおりについたということと、リボンがしっかりしていたのが助かりました。
しっかりした包装でしたので、元に戻すことができて助かりました。
ちょっとうれしかったので、ご報告まで。失礼いたしました。
また、よろしくお願いいたします。

和紙スタンドをお買上げいただきました東京都 S様より 素敵なお写真をいただきました。
ありがとうございました!
すてき! ステキ! とっても素敵! です!  日本人に生まれて良かった・・・・・!
秋の夜長がじんわり、冬の寒さがほのぼのとなりそうな和の美しさとあたたかみを、
ぐっと感じる「あかり」です。
フローリングにも畳にも、どこに置いても部屋が引き立って、となりに何を並べてもイイ感じ♪になって、嬉しくなって興奮して、家中で撮りまくってしまいました。
自己満足ベストショットをお送りします。→

見た目よりもはるかに明るくて、床との反射がこれまたきれいで、夜なるのが楽しみ、こころが穏やかに落ち着くようです。  海外の友人へのクリスマスプレゼントに絶対イイ!
茶香炉 丸型黒をお買上げいただきました東京都 A様より  
おばあさまへのお誕生日のお祝いとしてお買上げいただきました♪
先ほど、祖母から連絡がありました!茶香炉、とても喜んでいます!!
どうやら、いつも行くお茶屋さんに、電気式の香炉があるそうで、でもそれは業務用として
お茶屋さんだからこそ持っていて、普通に売っているとは知らなかったそうです。
ですから、ロウソクの茶香炉があるなんて始めて知ったらしく、本当に喜んでました!
「前から欲しいと思ってたけど、買えるとは思わないから本当に嬉しいわ!
さっそくおじいちゃんと一緒に香りを楽しんでるのよ!」って興奮していました♪
本当に欲しいと思っていたモノだったと言う事で、
私も花楽堂さんにして正解だったな〜♪って嬉しくなりました!

祖母の誕生日にちゃんとお祝いが届いたこと、私もとても嬉しいです!
本当にありがとうございました!

ちりめんテディベアをお買上げいただきました千葉県 F様より  
ちりめんテディベア届きました。 どうもありがとうございます☆★☆
色もよく、顔もとってもかわいくて大変気に入りました。
今回注文させていただいたテディベアは、ニュージーランドのホストマザーへのバースデープレゼントとして選びました。日本の伝統的なちりめんと、西洋のテディベアがとてもよく合っていて、向こうの家に飾ってもとてもかわいいと思います!!
ラッピングもきれいなピンク色の和紙で、いたせりつくせりといった感じで、
母とこれはとてもかわいい!、プレゼントにピッタリ!と言う事なしです。
早速ニュージーランドに送るつもりです。ホストマザーも喜んでくれることと思います。

親切で丁寧な対応には心から感謝しています。本当にどうもありがとうございました。
また「花楽堂」を利用させて頂きます。
とてもいいお店を見つけることができました!!!

パーティセット宴をお買上げいただきました東京都 N様  
私はなんてラッキーなんでしょう。
こんなお買い得品を手に入れて!!
大きすぎず、小さすぎず、それにこれはビアグラスというよりマルチカップと言った方がピッタンコです。ビールはもちろん日本酒、ワイン、お茶、コーヒーなんでもいけそうです。
長皿も渋くて、手抜き料理も料亭気分にしてくれそう!
なのに、こんなに揃っていて2500円とは・・安すぎ!!
本当にお世辞抜きで、値段の割には器もしっかりしていて、まったく驚きです!
主婦は安くていいものが大好きだから、もうバッチリ満足です!
自宅用なのに、かわいいラッピングで立派な箱に入って恐縮しています。
今晩早速、我が家は居酒屋と変身であります。
有難うございました!
       
携帯すとらっぷをお買上げいただきました東京都 N様  
こんにちは。先ほど受け取りました。とってもかわいくて素敵ですねぇ〜!!
実は他の和雑貨のお店で買ったのですが、画像よりもとっても地味で
ガッカリしていたのです(かたちもいたっってシンプル)。
子供たちにも、年寄りの携帯みたいだ、といわれ余計にがっかり!
たかがストラップ、されどストラップで、もう絶対素敵なのを見つけるぞっと
PCの前にドンと座り、沢山の和雑貨のお店をのぞき(リンクからリンクと)
そして花楽堂さんに目が止まった訳でした。
満足度120%デス!
私も和雑貨、和食器が大好きで、はじめから和のストラップと決めていました。
頑張って探した甲斐があったというもんです!有難うございましたm(__)m
橋本さんの器に対するお気持ちが、伝わってくるHPですね。
呉服屋さんのお嬢さんなんですね。子供の頃日本舞踊を習っていたので、その影響もあってかやはり和のものが大好きです。こうゆうところは橋本さんと似てるかも!
またHPへおじゃまします。本日は有難うございました。
うさぎ載せ花器をお買上げいただきました山梨県 S様
なんと、うさぎ載せ花器で日本酒を嗜まれているとのこと!素敵!! 
♪気に入りましたぁ♪ 花楽堂ファンです!「うさぎ載せ花器」は我が家では「ひとり美味しいお酒をたしなむ」のにぴったりの徳利になっております。
まず角度がイイ! 抜群にイイ♪ ちょこんとおんぶ座りをしたうさぎちゃんを、抱くように愛でるように徳利を手酌でかたむけるときの自分の手仕草が、妙に色っぽくて(ははは)
我が右手が、白魚のような実にたおやかな指先だと錯覚を覚える。
サイズがイイ! 半合の分量が丁度イイ♪美味しいつまみがさらに美味しくなる、最高の贅沢で、飲み過ぎず、食べ過ぎずの、ほどほどのつまみ食いにもう完璧!
肌触り、握り具合、色合い、使いやすさ、可愛いらしさと落ち着き感に
<秋の夜長のひとときのしあわせ> をかみしめてます!
新商品のラインナップが目白押しで、ほしいものがいっぱい出てきて困ってしまうきょうこのごろです。
ちりめんテディベア(紺色)、ミニくまストラップをお買上げいただきました東京都 N様より
ベアたちの可愛いお写真をいただきました。ありがとうございました! 
本日 紺色テディベアとミニくまさんたちが、無事到着し、我が家の一員になりました。
いやあ〜、可愛いですぅ\(^o^)/ クマさんたちのつぶらな瞳が、何ともいえないです(^・^)
とりあえず、記念写真を撮ってみました。画像が大きくてすみません。
ご親切にいろいろと有難うございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします。


ふくろう冷酒盃 ジュエリー、葡萄柄切子 ペアグラスをお買上げいただきました
東京都 K様  
フクロウ冷酒盃ジュエリーで冷酒を頂くと、なんともいえないすばらしい感覚で
美味しいお酒を堪能しております。
家内もフクロウの輝きがすばらしいと激賞しております。
ワイン・グラスは長女が参りましたときにフランスのワイン用に使わせて頂きます。

携帯すとらっぷ、ミニくまストラップをお買上げいただきました神奈川県 M様  
金曜日に家に帰ったら商品が届いてました。わくわくしながら開封させて頂きました。
くまもすとらっぷもかわいいですね。今朝、会社で一緒に頼んだ友人に商品を渡したら、
彼女も喜んでました。そして、机の上にくまとストラップを飾ってました。

和物は海外の人へのお土産にもぴったりだと思います。
先日、ハワイへお嫁に行ってしまった友人に送ろうかと思ってます。
あと、仕事でお世話になった人達へのプレゼントにも最適ですよね。
値段も手頃なので、送る方も送られた方も気を遣わないですみますので。。。

しょうゆさし うさぎ蓋とハート型 ゆらゆら小鉢2個をお買上げいただきました東京都 T様
ネットで とても可愛いうさぎの醤油差しだなぁ〜と思って見てたのですが 
実際 目の前にして、本当に想像以上に可愛くって嬉しいです

ゆらゆら小鉢も 1つ買って 漬物やちょっとした煮物等入れようと思っていたのですが
実際 見てみたら やっぱり もぉ1つ欲しい♪なんて思っちゃって つい「2つください」って言っちゃいました! 全く 商売上手なんだからぁ〜

いろんな品物を見せていただいて 本当に たくさん欲しい物があったので
こまめにチェックしてGETしていこぅと思います

ありがとぅございました(*^^*) 
ミニくまストラップ、野の花香(ラベンダー)をお買い上げいただきました東京都 E様
先日、無事に商品が到着いたしました!
ひとつひとつ丁寧な梱包、ありがとうございます。
早速、ミニクマちゃんたちを友人にプレゼントしてみたら、すっごく喜んでいましたよ★
ラベンダーのお香も、すごく落ち着いた香りでリラックスするには最適ですね。
またの機会にもよろしくお願いします♪

草花カップ&ソーサー4個をお買い上げいただきました埼玉県 H様よりかわいいお写真をいただきました。カップの中に、ミニくまが!!ありがとうございました!
カップ&ソーサー届きました!!!
すごく 可愛いですねーーーーーーーーー♪
あまりにも 可愛かったので デジカメで撮った画像を送ります(^^)

バンブートレイ、草花カップ&ソーサー、「和」のスタイル白角皿、茶香炉丸型黒、波佐見焼ペア自由碗皿をお買い上げいただきました神奈川県 N子様より素敵なお写真をいただきました。実際のお写真は色鮮やかでもっとステキなんです♪ありがとうございました!
うちの中がだんだん花楽堂ワールドになってきた。 
だんだん商品がそろってきてうれしい!うちの一角は今、譲っていただいたものとか気に
入っているものを置いているコーナーがあってだんだん素敵なものが揃っていくので
嬉しいです★もうすぐここはお誕生日プレコーナーになります!なーんちゃって。
昨日皆にもらったお花、例のトレーにのっけてみたので写真観てね。
またHP新しくなっていましたね。どんどん欲しくなっちゃう・・・

しょうゆさし うさぎ蓋をお買い上げいただきました東京都 M子様より素敵なお写真をいただきました。ご家族で協力されたお写真!うれしいです♪ ありがとうございました!
こんばんは。娘からデジカメを借りたので遊んで見ました!
メールで送るやり方がわからず、いまダーリンにならったところです。
初デジカメメルなの・・・重い!とかその他問題があったら教えて下さい。

藍色 角大皿をお買い上げいただきました東京都 S様
おとといの夜は、友人の誕生会をやったのですが、近所で買った夕顔(へちまのお化けみ
たいなやつ)で作った簡単メニュー「ゆうがおの蟹あんかけ」が、この青の角皿に盛りつける
と、高級中華料理店で出されるような、豪華メインデイッシュとなりました。
色合いといい、サイズといい、重厚感といい、ホントにステキ!

「料理が映える器は私をプロの料理人にさせてくれる!」っていうか、
「安い食材が、豪華絢爛おしゃれな料理に早変わり!」

「料理が映える器は空腹と共に最高の調味料!」と確信したのでした。

藍色 角大皿をお買い上げいただきました山梨県 S様よりおいしそうなお写真をいただき
ました。ありがとうございました!
青の角大皿、さっそく使っていますよ。
きょうはフルーツの盛り合わせと、最近お得意のグラスコンポート。
何をのせてもサマになるので、すっごくいい!



携帯すとらっぷをお買い上げいただきました東京都 D様
思っていたよりも軽くて丈夫で、変に目立たないけど個性的!すごく気に入りました。お花が、表と裏で柄も色もちがうので2倍楽しめるのもうれしい。さっそく携帯につけて愛用中。携帯がブルーなので、ガラス玉のブルーとすごくマッチしているのです。

*D様から素敵なイラストをいただきました。商品欄にUPさせていただきました。
ありがとうございました!

茶香炉 黒をお買い上げいただきました大阪府 H様
お店では見たことがなかった茶香炉を花楽堂さんのホームページで見つけ、すぐオーダーしました。実際に手にしてみると写真よりも重量感があり、気に入っています。早速、ついていた茶葉で香りを楽しみました!これからは茶葉を変えてみて、いろいろな香りを楽しもうと思っています。
ありがとうございました。

ハート型ゆらゆら小鉢とふくろう冷酒盃、バンブートレーをお買い上げいただきました山梨県 S様
「ゆらゆら小鉢」とっても気に入りました。
花楽堂の和雑貨は、その場でもスッゴク気に入るんだけど、家へ帰ってから眺めていると更に気に入り、使う度にウキウキして、しみじみと満足感に浸り、じわじわとしあわせをかみしめられるのであります。ホント。大切にします。どうもありがとう。

ハート型ゆらゆら小鉢をお買い上げいただきました東京都 N様からおいしそうなお写真をいただきました。ありがとうございました!
こんばんは。ゆらゆらちゃん、母もとっても気に入ってくれました。
早速今日使ったので、写真を送ります。
今日は、きゅうりとみょうがの酢の物にしてみました。

やっぱりもう一つほしくなっちゃった。また今度購入します。
でもほんと大きさといい、形といい、すごくいい器ですよね。
見た目以上に使いやすいかも。

ストライプ柄小鉢、草花カップ&ソーサー、うさぎ蓋しょうゆさしをお買い上げいただきました東京都 S様
本日、届きました。ご丁寧で心あるラッピングありがとうございました。あらためて、食卓に並べ、にんまりうれしくなっております。うふふって感じ。素敵!かわいい!満足!!わくわく楽しんで実にウレシイのであります。気に入ったものを、こつこつと集められたら、いい人生だなあ と しみじみ。


トップへ


(C)2002 Karakudo, inc.